HELLOBOYS|ハローボーイズ

HELLOBOYS(ハローボーイズ)は、ゲイ・ボーイズのためのWEBメディアです。ファッション・カルチャー・イベント・グルメなどを取り上げます。

肉汁があふれんばかりの焼き小籠包 - #003 町田・小陽生煎饅頭屋

f:id:hello-boys:20190708211722p:plain

新宿駅から小田急線に飛び乗って40分。一度神奈川県に寄り道しないと入れない東京都がそこにある。乗降客数は小田急線内で新宿の次に多い町田は、れっきとした繁華街なんじゃないかな。

f:id:hello-boys:20190708212601j:plain

小田急線町田駅から5,6分ほど歩くと、行列が見える。「わざわざ小籠包を食べにそんな長い時間電車に揺られるの?」と言われるが、「本場の人もわざわざ買いに来るらしいよ」という説得力のある意見で一蹴できるので問題ない。

f:id:hello-boys:20190708211616j:plain

カリカリで揚げたての小籠包は、店先のカウンターで食べるのが一番だと相場が決まっている。肉汁が熱すぎるので、絶対にかぶりつくべからず。上の部分を破って肉汁をすする。幸せとはこういうことを言うんだ、きっと。

上級者にもなると、肉汁を1滴もムダにせずに食べることができるらしい。少しこぼれてしまった幸せを、次は逃さないようにしようと決めて、町田を後にする。

f:id:hello-boys:20190708212018j:plain
小籠包(4個入り) - ¥400


Infomation

  • 店名  :小陽生煎饅頭屋
  • 住所  :東京都町田市原町田4丁目5-17
  • 営業時間:11:00-20:00(定休日:火曜)
  • 備考  :夏季に長期間の休業あり